🔥ぷるむるノート💧*BTSまとめ*

水火も辞さずバンタン沼へ宙返りダイブした唯の社会人のぷるむるノート🔥💧

Run BTS! バンタン町(村)シリーズまとめ

はじめまして、🔥ぷるむるノート💧所有者のぐぅ太です🐰

バンタン大好きな唯の🐻推し社会人です。

自分のノートに書き記すように、バンタンまとめをゆるりと更新予定ですので、

どうぞよろしくお願いします🤲

 

BTS関連の用語が良くわからない方は、ご参考までにこちらのページをどうぞ☺️

【参考用】BTS用語集 - BTSまとめノート💣💜

 

 

それではさっそく…

Run BTS!からバンタン町(村)シリーズ!

第一弾〜第三弾のあらすじを紹介します。

※次回以降それぞれの詳細ページを作成予定。

 

韓国で人気のマフィアゲーム(日本でいう人狼ゲームに近い)を元にした、

Run BTS!オリジナルゲーム。

メンバーたちが与えられた役に徹し、本気で騙し合う心理戦が見どころです。

 

【第一弾:バンタン町を守れ!(2018)】

f:id:hugxcomet:20220327124105j:image

平和なバンタン町に暮らすBTSメンバーたち。

ある日、町を守る守護石碑「ARMY」を奪うため、隣町の青町から偽装潜入したメンバーがいることが発覚。

果たして裏切り者の侵入者は誰なのか!

 

*MISSION*

侵入者を全て見つけ出し、守護石碑「ARMY」を保護してバンタン町を守れ!

 

*ルール*

①バンタン町の至る所に、侵入者の正体につながるヒントが隠されている。

②バンタン町には昼と夜が計3回やってくる。

③昼には町中にあるヒントをさがし、夜には各々が見つけたヒントを共有して、侵入者が誰かを全員で推理する。

※侵入者チームは裏ミッションクリアで、住民たちを惑わす偽ヒントを獲得できる。

④最後の夜に、投票で侵入者を決定する。

⑤侵入者を全員当てたらバンタン町の住民チームの勝利。

 

*公式動画*

EP.47 (2018.4.3公開)

vlive.tv

 

EP.48(2018.4.10公開)

vlive.tv

 

 

【第二弾:応答せよ、バンタン町(2020)】

f:id:hugxcomet:20220327124117j:image

19XX年6月13日(前回より過去の1970〜80年代設定)、

朝鮮時代からバンタン町を守ってきたARMY石碑(アミボム石碑)を何者かが壊す事件が発生。

石碑が壊れると町に不幸が訪れるという伝説から、住民たちは恐怖に震えている。

調査依頼を受けたジン探偵は、さっそく事件の重要人物を集め調査を開始した。

 

*MISSION*

ジン探偵と共にARMY石碑を壊した犯人を見つけ出せ!

 

*ルール*

①犯人の証拠を探すため、まず現場調査をする。

②昼は犯人を推理、夜は犯人特定時間。過半数の承認で犯人を追放する。

※正体がただの住民の場合、そのメンバーはアウトとなり討論メンバーから外れる。

③犯人は殺害する住人選択。ジン探偵は犯人から守る住人選択。

※死亡となった住民は、討論メンバーから外れる。

④勝利チームが確定するまで討論を続ける。

※ただの住民メンバーと犯人の割合が同一になった場合、犯人チームの勝利。

 

*公式動画*

EP.120(2020.12.15公開)

vlive.tv

 

EP.121(2020.12.22公開)

vlive.tv

 

 

【第三弾:バンタン村 朝鮮時代(2021)】

f:id:hugxcomet:20220327124130j:image

前回のARMY石碑破壊事件の影響で、メンバーたちはARMY石碑(アミボム石碑)と共に、朝鮮時代のバンタン村へタイムリープ

その際、石碑の一部が村のどこかに落ちてしまった。

朝鮮時代につくと、なぜかメンバーたちはARMY石碑泥棒として官軍に追われる身となっていたが、実は本物の石碑泥棒がメンバー内におり、石碑探しの妨害をしている模様。

 

*MISSION*

バンタン村のどこかにあるARMY石碑と、本物の泥棒を見つけ現代へ戻れ!

 

*ルール*

①村中に隠されたヒントと各個人に与えられた能力を駆使し、泥棒の正体を推理しながら、ARMY石碑を探し出す。

※泥棒は裏ミッションクリアで、住民たちを惑わす偽ヒントを獲得できる。

②ただの住民だと思う3人を選抜し、ARMY石碑を掲げ、宣言をすると現代へ戻ることができる。

 

*公式動画*

EP.145(2021.8.3公開)

vlive.tv

 

EP.146(2021.8.10公開)

vlive.tv

 

EP.147(2021.8.17公開)

vlive.tv

 

 

※公式動画(VLILE)では日本語字幕設定が可能です。

f:id:hugxcomet:20220327124142j:image

f:id:hugxcomet:20220327124149j:image

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

次回もお楽しみに💜